疲れやすい体をどうにかしたい。。。

アロハ!

イヴォルヴ・ポテンシャルの葵です。

昨日ハワイでの週間のトレーニングに参加された生徒さんが日本に帰国されました。「疲れにくい体をなんとかしたい」と初日に話していた生徒さんの週間での変化をシェアしたいと思います。

日目にちょっと動く系のハードなクラスやったら途中からヘロヘロで次の日には全く動けなくなってしまったのが、先日は朝から分クラス、ハイキング、観光、日にやったクラスと同じ内容のクラス、海、ショッピングを日でやるようになりました!


エネルギーがあるだけで毎日がどれだけ充実するか。。。何をするにもダラダラやってしまう自分を変えたかったんだって😉れから仕事でも人間関係でもやりたいことが色々あるのに体が動かなくて時間を無駄にするのは勿体ないですもんね!




やりたいことは色々あるのに、休みの日に結局日家でダラダラ過ごしちゃう自分が嫌。そう思ったこと私も何度もあったなー!趣味をやるのも、仕事を変えるのも、恋愛するのも、お金を稼ぐのも全てはエネルギー無いと何にもできない。




.
今回の短期留学はただ痩せるのではなく、エネルギーを上げることに重点をおいた週間でした🤗💗最終、週間で体重は4.8Kg落ちて、フィットネス年齢は歳に。目標達成!たった2週間で体はすっごい変わるし、生活も人生も全く変わる😊. .


今書いたのは身体面での変化だけですがマインド面やヨガ講師としての変化もまた別の機会にシェアします。

 

ハワイヨガ&ダイエット留学の無料コンサル申し込み:
https://www.evolvepotential.com/contact?cid=9b7a7194-4c05-4cb0-90ba-59c9f9406d19

 
理想の体(むくみを取り、ストレスフリーに痩せる)
https://www.evolvepotential.com/hawaiidiet?cid=9b7a7194-4c05-4cb0-90ba-59c9f9406d19

体のフィットネス年齢を才若返らせる(疲れ果てた体から脱出、エネルギー度アップ)
https://www.evolvepotential.com/body?cid=9b7a7194-4c05-4cb0-90ba-59c9f9406d19

ハワイで心と体をリセット&新しい人生を始める
https://www.evolvepotential....

続きを読む

波動の影響はこんな感じで現れます

アロハ〜

イヴォルヴ・ポテンシャルの志穂です。
ハワイはやっと風が強くなってきて、少しは涼しくなってきたかな〜〜という感じです。

さて、イヴォルヴ・ポテンシャルのプログラムに参加すると家族にも変化がよく起こるのですが、8月に参加された方がこんな最近の近況を送ってくれました。


「 主人とのけんかがなくなり、穏やかに過ごせてます👍
 主人の変化!毎日、仕事に行く前と帰宅後、私のところにきてハグして大好きだよ。と伝えてくれたり、片付けをするようになったり、帰宅が早くなったり、私に任せていた仕事も自分でやるようになったり、何もしてないのにこの変化にはびっくり〜!!」

そうなんですよ〜〜〜。よくあるんです!他の家族のメンバーは受講していなくても、一人が受講する事でお子さんや旦那さん、ご両親も変わっていくんですよ〜〜。

他にも

「主人にこうなってもらいたいと願っていたことが全部叶った。」

という感想を言われた方もいます。

なぜこんな現象が起こるかというと、「波動」なのです。参加された方の波動が変化することで、その振動が周りに移っていくんです。

波動?ってと思うかもしれませんが、これは私達の日常生活でいつも体験しています。

そしてこの波動が私達の運命に大きく影響するんです。実は。

今起こっていることは全て今までの自分の波動が影響しています。これから起こることも自分の波動次第なのです。

今ちょうど波動を変えるためにいらっしゃっているクライアントさんはヶ月滞在しています。彼女は波動を変えないといけないのは分かったのだけど、どうやって変えたらいいのか分からなかったそうです。

この滞在中は、毎日が気づきの連続で、大きな変化が彼女の心にも体にも起こっています。

波動を変えるためには

まず気づかないといけないのです。
自分がどんな信念や習慣や波動で何を今まで作り上げてきたのか。

でも、自分1人では絶対にちゃんと見えません。

ある意味歯に青のりがついたままになっているのと同じです。全然気づかないか、あるいは何かがおかしいのは分かるが、何がおかしいのか分からないのです。

鏡を見たらやっと青のりがついているのが分かるように、鏡となって見せてくれる人が必要なのです。

私達はその鏡の役をしています。

そして、欲しい人生が得られるように波動を変えていくトレーニングをしています。


...

続きを読む

子供を自立させ、親の心と体を軽くするには?

アロハ〜

イヴォルヴ・ポテンシャルの志穂です。

親子でハワイのホームステイ&人生トレーニングに参加される方が多いのですが、今回参加された方とお子さんにこんな変化が現れました!


お子さんの変化:

出かける準備を自分でするようになった。
ママに渡すのではなく、自分の荷物を自分で持つようになった。

ママの変化
「だるい、やる気も出ない、すぐ疲れる」だったのが、「朝早く起きるようになって、体が軽くなって、心も軽くなった。」


お母さんにとって毎日保育園や学校の準備、出かける準備はストレスが溜まるものです。

特にお子さんが

なかなか起きない。。。
自分では何もしない。。。
いつもギリギリか遅れてしまう
怒らないとやらない

といった状態だと本当に疲れてしまいますね。


トレーニングで作ったグルテンフリー・シュガーフリー・ヴィーガン人参ケーキ


このハワイでのトレーニングを始めてすぐにお子さんとお母さんに素敵な変化が起こって来ました。お母さんがお子さんにしてもらいたいと思ったことの多くがあっという間に叶いました。

お子さんの自立はトレーニングすればできるようになるのです!!

イヴォルヴポテンシャルでは、お子さんをどんどん自立させ、お子さんの中にある才能を見つけて、その才能を伸ばしていくトレーニングをしています。

お子さんが才前だとトレーニングの効果は絶大です!

そして、大人になっても絶対にやりたい!という強い意志があれば、

変われます!

なりたい人になれます!

欲しいものが手に入ります!

これに必要なものは

今まで作ってきた習慣、癖、信念等を潜在意識から変えていくことです。

例えば、簡単な例だと、いつも右で使うお箸を左で食べるようにしてみましょう。 

最初はぎこちないけど、やっていく内にどんどんできるようになりますね。

それと同じで自分の中に

「こんな感情のパターンや考え方のパターンがあるんだ〜〜」と

まず気づく必要が有ります。そしたらお箸を違う手に持ち替えるように、変えていくことが可能になるのです。

ここに置いて一番困難なのが自分があまりにもそれに慣れているので、自分の思考や感情のパターンはお箸のように明らかに目で見えないのです。そして、気づいてもなかなか変えられない。

そんな所に気づいて、変える手伝いを私達はしています。不可能だったことがどんどん可能になっていくんです〜。

...

続きを読む

朝のイライラがほとんどなくなった!

アロハ、

イヴォルヴ・ポテンシャルの志穂です。

年前に親子三人(ママ、息子、娘ちゃん)で親子トレーニングに参加された方がこんな報告をしてくれました

私も3年前に親子で2週間の留学。

シェア内容の朝の過ごし方でいくと、
朝や宿題に関しては
小3男子、朝起きる時間から行ってきまーすまで、全部自分で配分、夏休みの宿題も自分で配分で計画的にやってるなぁ。

年長女子もお支度上手になったな。
ヨガのポーズに心のオープンさ出てるなぁ。

朝のイライラとか早くして!のセリフほとんど使わないなぁ✨

自分で立てる大人になるように声かけしたり、促したりしてるの楽しいんだよなぁ💕

ハワイ後のヨガライフで、イライラや怒れちゃう時も育児に悩んじゃう時も、捉え方や出し方も変わったなぁ。

ハワイの2週間親子ヨガ留学のおかげで今があるな😊

この2週間がなかったら、私の育児は……いや、私自身が育児ノイローゼだったかもな。
夫婦関係は…同居は…

家族関係(夫婦、親子、同居なの親)も改善され、人目に恵まれて幸せを感じながら過ごせてる✨✨

ありがとうございます❤




下記の写真は年前のリトリートの模様です。参加されたお子さん達みんなものすごい成長をして日本に帰りました。日本に帰った後も、その成長はどんどん続いています。


みんなが団結して、本当にみんなで兄弟みたいにもなりました。思いやり、自分と他の子のお世話、自立、成長が詰まったトレーニングでした。



今数名の方もハワイでトレーニングを受けています。ものすごい速さで急成長されています。新しい習慣作り、成功する自分作り、楽しみです!

それではマハロ〜

 

もっと成長したい方、ご連絡ください。
https://www.evolvepotential.com/contact?cid=92083be7-1703-45ae-8e94-f788ef6f0746


 EVOLVE POTENTIALのプログラムの例:
理想の体(むくみを取り、ストレスフリーに痩せる)
https://www.evolvepotential.com/hawaiidiet?cid=92083be7-1703-45ae-8e94-f788ef6f0746

才体の若返り(疲れ果てた体から脱出、エネルギー度アップ)
...

続きを読む

忙しい朝もリラックスタイムに変われるんです!

アロハ

イヴォルヴ・ポテンシャルの志穂です。

皆さんの朝はどんな感じですか?

戦場状態ですか?
それとも
余裕のあるバケーション状態ですか?

先日までハワイで親子でトレーニングを受けた方がこんなメッセージを送ってくれました。


「しほさーん❤
今日の朝は、出かける30分前に準備完了できました👍時間までれいらは絵本を読んでました。
自分でさっさと準備するようになったし、私も楽でした☺
朝のランニングもたのしかった☀
ようちえんに行く前、こんな風に過ごしたなかったので、こんな日がくるとは感動でした」



今の時点で余裕のない朝が続いていても、そのイライラな朝をリラックしたバケーション状態の毎朝にすることができます。毎朝をリラックスにできたら、親だけでなく、子供の将来がリラックスした人生になっていきます。

あなたの人生はあなたの手の内にあります。あなた次第で望むように作り上げることができます。

お子さんの人生は親が握っていると言っても過言ではありません。

余裕のある人生になるようにトレーニングすることがお子さんにあげられるベストなプレゼントではないでしょうか?


もっとリラックスした毎日をお子さんと過ごして、お子さんの才能をもっと開きたい方はご連絡ください。
https://www.evolvepotential.com/contact?cid=1c470f53-2da0-43ee-abfb-5523776beb59


 EVOLVE POTENTIALのプログラムの例:
理想の体(むくみを取り、ストレスフリーに痩せる)
https://www.evolvepotential.com/hawaiidiet?cid=1c470f53-2da0-43ee-abfb-5523776beb59

才体の若返り(疲れ果てた体から脱出、エネルギー度アップ)
https://www.evolvepotential.com/body?cid=1c470f53-2da0-43ee-abfb-5523776beb59

ハワイで心と体をリセット&新しい人生を始める
https://www.evolvepotential.com/hawaii-natural-health?cid=1c470f53-2da0-43ee-abfb-5523776beb59

理想のパートナー&結婚
...

続きを読む

「できない」、「無理」マインドを変えるには?

アロハ、

イヴォルヴ・ポテンシャルの志穂です。

今、ママとその娘さんがハワイにトレーニングにきています。

もう後半になり、後数日で日本に戻るのですが、娘ちゃんとママの成長すごいんです〜。

ママは今日はアラモアナからワイキキまで歩き、またヒルトンの金曜日の花火を見に娘ちゃんと行きました。おまけに走って帰ってきました!

ワイキキをよく歩いている方は分かると思いますが、動物園近くのホームステイ先からヒルトンまでは結構距離があるんです。

娘ちゃんは、

「できない。。。」がどんどん「できる!」に変わっています!

娘ちゃんは髪の毛を自分で結べなかったのですが、できるようになりました!
嫌いだった野菜をパクパクと食べるようになりました!
自分でボタンを外せるようになりました!
1人で寝れるようになりました!
朝早起きするようになりました!
たくさん、走れるようになりました!


その他にもたくさん、自分で自立して、できるようになっています。

この草履の鼻緒も自分で直せるようになりました。(練習の風景です!)この娘ちゃんは本当に成長していますよ!感動です!


あなたは何かに挑戦する時、
「ダメ」「無理」、「できない」が出てきて、やめたことはありますか?

こういった傾向は子供にも多く見られますし、大人の私達にもよくあります。

この頭の中のセルフトークのせいで私たちは本当に欲しいものを手に入れる挑戦をしないのです。これだけしかできないという枠の中で生きるようになります。

この「できない」、「無理」は勝手に頭の中に浮かんできますよね。

なぜなら、これらは無意識に入っているからなのです。

これを変えるには、まず自分の行動、感情、思考パターンに気づく必要があります。自分がどうなっているのかがまず分からないと、何を変えるべきなのかも分かりませんね。

そして、無意識のレベルの「できる」に変えていく作業をするのです。

 子供も大人も「できない」が「できる」に変わった時に、本当に自由になっていきます。どんどん成長していきます。どんどん自信が出てきます。

私達が欲しいと思っているもの、それを手に入れるのを本当に邪魔しているのは私達自身です。欲しいものが手に入れられるように体と脳をトレーニングしなければなりません。

体と脳をトレーニングしましょう!


この無意識に入り込んでいる「できない。。」「できる」に変換...

続きを読む

瞑想に役立つヨガの練習は?

アロハ、

イヴォルヴ・ポテンシャルの志穂です。

瞑想とは「集中の継続」という説明は前にもしましたが、ヨガのどんな練習が瞑想に役立つのでしょうか?

メディテーション(瞑想)は日本では禅とも呼ばれますね。

インドではディアーナと呼ばれます。

どれも同じ訓練なのです。

まず、瞑想ができるようになるために、一つのヨガのポーズをマスターする必要があります。30分以上動かないで座っていられるようになるためです。

瞑想(ディアーナ)の前の段階にダーラナがあります。これは集中という意味で、時間がディアーナよりも短くできます。

30分以上座ることで、体が深いレベルのトランス状態に入ることができるようになります。これは脳波がシータ波になるということです。

ですので、座るポーズをまず一つマスターしましょう。この時に背筋が伸びているようにしてください。

その他には第の目に集中しながらの木のポーズ、後屈、ブリッジ、ヘッドスタンドが瞑想するのに役立ちます。ヘッドスタンドはヨガポーズの中でも王と呼ばれ、簡単にできるものでないので、誰かにサポートしてもらう等をして練習し始めましょう。

もっと瞑想を深めたい方のためにイヴォルヴ・ポテンシャルではオンライン瞑想レッスン、ハワイでの週間〜90日間のプログラムを提供しています。

 

EVOLVE POTENTIALのプログラムの例:
理想の体(むくみを取り、ストレスフリーに痩せる)
https://www.evolvepotential.com/hawaiidiet

才体の若返り(疲れ果てた体から脱出、エネルギー度アップ)
https://www.evolvepotential.com/body

ハワイで心と体をリセット&新しい人生を始める
https://www.evolvepotential.com/hawaii-natural-health

理想のパートナー&結婚
https://www.evolvepotential.com/pureloveangels

ハワイヨガ留学(RYT資格取得)
https://www.evolvepotential.com/hawaiiyogatt

子供の中の天才を目覚めさせる(ー才までの天才育児)
https://www.evolvepotential.com/awaken-genius-in-kids

続きを読む

決断を迷ったり、選択を誤ったことありますか?(直感を磨く秘訣)

アロハ

イヴォルヴ・ポテンシャルの志穂です。

もうすぐ9月ですね!

さて、今日は直感についてお話ししたいと思います。

直感とは英語でINTUITION(インテュイション)と訳されます。

「何とでも、誰とでも、あるいはどんな状況にも周波数を合わす事ができる」

という意味です。同じ波動の周波数に入るということなのです。

簡単に説明すると、例えば、

お腹が空いている時に、考えなくても、直感で、食べ物にたどり着くことができる人もいます。

でも、直感を使わない場合は

「どこにスーパーがあるのか?」「どこにお店があるのか?」「どこに果物の木があるのか?」「どっちの方向に行ったらいいのか?」と考えてしまうわけです。

あるいは、直感の状態になっていると、誰かのことがふと頭に出てきた時に、その人からすぐに電話がかかったりします。同じ周波数なんですね。同じ波動なのです。

私もよくふとクライアントさんが頭によぎる時にメッセージを送ると、「志穂さんはすごいタイミングでいつもメッセージをくれます〜。」と言われます。その時に、そのクライアントさんと周波数が合っているんですね!(笑)

昔は地図も何もないけれども、

場所を見つけたり、水を見つけたりしていました。直感を使っていたのです!そのものと同じ周波数になるということなのです。

自分で意識をそちらに向けて、つにフォーカスし続けると直感を磨くことができるようになります。

今時はスマホを使ったり、SNSを使うことが多いので、波長・周波数を合わせるという能力が本当に発達しなくなっています。マインドを刺激しすぎて、直感にちゃんと注意が向いていないのです。

昔にはそれをするチャンスがたくさんあったんですね。

この直感を磨くことができたら、考えて迷う必要なく、間違った道に進んで、また引き戻してといった時間のロスなく、欲しいものにスッと進んで行けるようになりますよ。

選択を迷ったり、誤まる事からサヨナラしたい・もっと直感を磨きたい人はこちらからご相談ください。
https://www.evolvepotential.com/contact

EVOLVE POTENTIALでは体・マインド・感情・エネルギー・波動・コミュニケーションを最適化して、フローステイト(ゾーン)に入るためのハイパフォーマンスプログラムをオンライン&ハワイ(週間〜90日)で提供。...

続きを読む

自分をよく見せようと無理しちゃうことありますか?

アロハ
イヴォルヴ・ポテンシャルの志穂です。

私達の多くがつい自分をよく見せようとして無理をしてしまいます

いい子供になる
いい友達になる
いい妻になる
いいガーフフレンドになる
いい夫になる
いいボーイフレンドになる
いい親になる

そして自分をネガティブなサイクルに貶めてしまいます。

言いたいことが言えない
落ち込んでしまう
ストレスを感じる
体がいつも疲れている
本当の自分が分からなくなってしまった
何が欲しいのか分からない
何かを変えないといけないけど、どうしたらいいのか分からない

ネガティブなサイクルは人生に大きな影響を与えます。心と体に大きな負担がかかり、人生が常に厄年状態になり兼ねません。人生で大きく行き詰ってしまう出来事、体の不調・事故・病気なども、ありのままの自分でないことと関係しています。


でもね、

人生をそのまま厄年でずっと生きる必要はありません。
欲しいものを諦めなくていいのです。
負のスパイラルの中にい続ける必要はないのです。
心と体に無理をし続ける必要はないのです。

それを変えることができるんです。

今まで多くの方々がイヴォルヴ・ポテンシャルのハワイのプログラムに参加したり、日本でプログラム、オンライン講座に参加して、本当の自分を取り戻して来ました。

多くの方が本当に自分が望んでいる自分作りをして、それに成功したのです。

多くの方が健康な体、スリムな体、理想の体を作りました。
自分に自信が持てるようになりました。
新しいことにどんどん挑戦できるようになりました。
びっくりするくらいスムーズに結婚が決まりました。
妊娠して、子供が生まれました。
諦めかけていた赤ちゃんを妊娠して出産することができました。
多くの方が家族との関係を深めました。
年も離れていた家族が戻ってきました。
死んでいたと思っていた家族が戻ってきました。

自分の人生で一番大事なもの。
たくさんの人がそれを手に入れています。


https://youtu.be/t15prYdgwYQ


それはどうやってできるのか?

まず気づくことから始めます。

自分の考えていること
自分の感情
自分の言動

自分の無意識にはまり込んでしまっている自分のパターンに気づくことから始めます。

気づけるようになったら、

本当に自分が欲しいものを得られるように自分を進化させて、変革させていくのです。

この気づく過程と自分を変化させる過程は自分だけでするのはとても困難です。...

続きを読む

5歳からの瞑想で脳&運命が変わる!

アロハ、

イヴォルヴ・ポテンシャルの志穂です。

私たちはよく、「瞑想」という言葉を使うのですが、こういう言葉をまだ「怪しい」と思う日本人は多いかもしれません。

実は、私達は科学的にお話しているんです。

アメリカでは小学校などの教育機関に瞑想が取り入れられてからすでに何年にもなります。そして下記のような研究の結果も出ています。

ADD/ADHDを持つ子供達の集中力が上がり、活動過多な行動が減る
不安になるという行動パターンが減少する

ニューヨークでは瞑想スタジオが流行っています。仕事の合間に瞑想をするビジネスマン・ウーマンが増えているんです。


子供は歳になると瞑想をすることができるようになります。歳が最適な年齢なのです。この年で瞑想を始めることによって、

  • 脳の機能を正常にする
  • 感情の揺れが少なくなり、落ち着きを取り戻す
  • 幸せを感じる
  • 自分の人生の目的を見つけられる
  • 自分と人々への理解が深まる
  • スポーツイベントで能力をもっと発揮できるようになる
  • セラトニンのレベルを増加し、ムードや行動をよくする
  • 恐怖症や恐れを解消する
  • 自分の思考のコントロールをやりやすくする
  • 集中力を増加する
  • 想像力が増える
  • 脳波の一貫性を増やす
  • 習得能力と記憶力が改善する
  • ADD/ADHDといったレッテルを貼られなくなる


子供だけでなく、大人になってから瞑想を始めても効果がありますよ!


https://youtu.be/v73DCjDibGQ

歳の頃から瞑想を始めたジャズによる瞑想トレーニング

瞑想は種類以上あります。瞑想により、脳波をシータ波に持っていくことで最大限の効果が現れます。ジャズは彼自身も瞑想を利用して、人生を成功させてきました。そして歳の子供達、NYのビジネスマン・ビジネスウーマン達にも瞑想を長年教えてきました。

  • オンライン瞑想トレーニング(ライブで瞑想を行います)
  • ハワイでの瞑想トレーニング(週間〜90日間)


私も体験しましたが、ただ1人で瞑想しようとすると思考が逆に動きすぎて簡単ではありません。ジャズから瞑想トレーニングを受け、脳波の調整をしてもらうことで、瞑想が苦痛ですぐ寝てしまっていた私が楽しんで瞑想を毎日するようになりました。

そしてその効果が実は娘にも現れてきています。それについてはまた後日お話ししますね〜。

お子さんをお持ちの方は、...

続きを読む
1 2 3
Close

50% Complete

「理想の仕事をみつけるための3原則」ビデオのダウンロード

プログラムやサービス等に関するメールが不定期に届きます。