夏休みのハワイ親子留学

アロハ

夏休みに突入ですね!

みなさんの夏はどうお過ごしでしょうか?

私たちは毎年夏に親子留学をハワイで提供しています。

これはヨガと子育てを合わせたプログラムで、お子さんの自立を促すものすごーいプログラムとなっています。7月の頭に参加された方の感想を載せておきますね。今子育てに悩んでいる方、これからお母さんになる方、これから妊娠したい方のお役に立てれば幸いです。





【いつもHAPPYママでいるために】

ハワイで息子と2週間のリトリートで
『習慣作り・しつけ・想いっきり遊ぶこと』が
どれだけ大切なことかを体験しました♥️

『子どもに作ってあげたい習慣は?』と言われて最初は『習慣??うーん、なんだろう』状態でした(笑)

結果として、
その習慣づくりをしていなかったことで
子供の寝かしつけや大泣き、いろんな扉を
開け閉めして遊ぶ、ママがいないと大泣き等
自分で子育てを大変なものにしていました💦

ハワイで習慣づくりを意識的に
作ってあげたことで、帰国後も
子育てがかなり楽になり♥️

そして1歳5ヶ月の息子は、
なんでも自分でやろう‼️とする意識が
成長し、ほぼ靴を自分で履いたり・服を脱ぎ着するようになり、ニコニコ笑顔いっぱい♥️✨♥️✨

習慣づくりをしてあげた後の方が
子供はとっても幸せそう♥️✨

ーーーーーーーーー

ハワイに行くまでは、『おもちゃ』と『おもちゃじゃない物』をしっかり区別していなくて好き放題やっていました💦

で母親である私もそれをどうしたら
それを息子に理解してもらえるか❓
いうことも気づいていませんでした。

結果として
『まだ理解できないから仕方ないか。』と
放置したことでどんどん不便さが出てきて
自分でストレスを作り出していました。

ーーーーーーーーー

『理解させる、考えさせる、教える』ことを
させようとしたところで1歳5ヶ月の息子にはまだわからない。

けれど、その歳の息子でも
『遊んでいい場所とそうじゃない場所』や
『オモチャとオモチャじゃないもの』を
しっかり区別できる術が、しかも1日あれば
スグに子供の行動が変わりました。

ーーーーーーーーー

習慣づくりは子供が小さければ小さいほど
簡単だということも感じました♥️

キッチンに来て扉を開けたり、
乾物の入れ物を触ったりしていた息子は、
いまは全くキッチンに入ってくることもなく
私は家事がスムーズにできるし、子供は一人遊びがよりできるようになり新しい遊びをどんどん編み出したりしています✨

子供がHAPPYでいるときに
いっぱい身体を使って遊んで
本当に笑顔がいっぱい溢れてます🎵

ーーーーーーーーー

『子育ては楽しいけど大変💦』だったのが『子育てはシンプルで楽しい♥️』になってます✨

二人目に双子ちゃんが来ても全然怖くない✨ってくらい、今は子育てはとってもシンプルだと実感しています🎵

ーーーーーーーーー

言葉で説明するよりも体験した方が変化も早く家族にとってもgood♥️



夏休みハワイ親子留学の詳細はこちら(8月20日より2週間)
https://www.evolvepotential.com/family-hawaii-retreat?cid=9b7a7194-4c05-4cb0-90ba-59c9f9406d19

Close

ストレッチを行う会場の詳しい情報を送りますので下記に記入してください。また、不定期に当社のお知らせがアドレスに送られます。これはいつでも登録解除をすることができます。