お家英語、幼児英語教育の仕方:子供が英語を好きになるには?

Uncategorized Mar 24, 2022

HELLO!

日本の教育が見直されたけど、
結局変わってない。

と感じていますか?

そうなのです。

私たち多くが(残念なことに)
教育のされ方で
「英語が苦手」
「英語が嫌い」
「英語は難しい」
になってしまいました。

でも英語って1歳の子だって
喋れるものなのですよ。

言語ですから。

日本語と一緒なんです。

特にお子さんがいる場合は
小さい頃に英語環境を
お家で作ってあげれば
どんどん英語を自然に話すようになります。

先日FEST英語コーチングを受講している
ママさんがこんなことを言っていました。

4歳の娘ちゃんが

「キューカンバー」
と言ったそうです。

そうしたら旦那さんが

「キューカンバーで何?」

いつの間にか
大人の旦那さんも知らない英語を
4歳の娘ちゃんが
喋れるようになっていることに
びっくりしたそうです。

そしてとっても嬉しそうでした。

今から英語環境を作ってあげることで

「英語が苦手」

を娘ちゃんには体験させる必要がないからです。

娘ちゃんは英語を話すことが
当たり前の環境で大きくなっていきます。

そしてね。

英語を話すことって
誰でもできるんです。

一番大きな障害は

「自信がない」
「苦手」

が大人の私たちの中に
できてしまっているこということ。

それを取り去ったら
簡単になってきますよ。

4月3日からFEST英語コーチングが
開講されます。

4月からお子さんが小学校に入る。
幼稚園でも英語が始まる。
自分のためにも英語が喋れるようになりたい。

もしそう思っていたら、
メッセージください。

どうやったら
英語がすぐに喋れるようになるのか
英語環境はどうやって作ればいいのか
お話ししましょう。

FEST英語コーチングを受けたママが
家族にこんな変化が起こったことを
教えてくれました。

英語が嫌いになっていた
15歳の娘ちゃんがコレに
挑戦したんです。

 https://youtu.be/NJzjTIpIYK0


禅ママコーチトレーナー
SHIHO 

Close

ストレッチを行う会場の詳しい情報を送りますので下記に記入してください。また、不定期に当社のお知らせがアドレスに送られます。これはいつでも登録解除をすることができます。